イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

開拓者なのか・・・

コアなブログ読者の皆さんお待たせしました!!ついに谷本家のアボカド!!芽が出ました!!テンションめっちゃ上がりました、谷本です。

なんでも気長に待てば、結果はついてくるもんですね。

日に日に寒さが増してきてますが、空気が澄んでいて、空がきれいですね。

晴れた日を狙って、青山の現場は敷地内雑木の伐採及び、乗り入れ解体工事でした。

残す木と、伐採する木を決めて、いざ現場へ。

木々と共に季節の移ろいをお家の様々な大きさの窓から感じ、木々とご家族が一緒にこの地で、楽しく時を刻んで欲しいという願いを込めて

【木時の窓】というコンセプトで決まりました。

ある程度、森林組合さんが伐採してくれていましたが、建物配置をするにあたり、そこは私たちが確認してから、また続きの伐採を行ってもらいます。

専務と大萱さんがチェーンソーを駆使して、伐採されて木々を細かく切ってくれて、私はそれをひたすら、どかしていきます。まさに、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ状態。

写真は、チェーンソーで木を切る専務。

どんどん進んで行く専務。矢印の所ぐらいにいます↓↓

開拓者のごとく、ズンズン進んで行き、私は追いつけず💦

振り返るとこんな感じです。

おおよそ、地面が見えてきたところで、専務と建物配置を確認。

まだまだ木をどかさないといけないことが分かったところで、私はタイムアップとなり、あとは専務に任せて現場をあとにしました。

後に、専務がここまで出来たよーと写真を送ってくれました。ありがとうございました。

空気が澄んだ晴れのには、現場近くの高台からは伊勢湾、青山高原の風車、久居の山々が一望できるナイスビューです。現場に来るたびに、移ろう四季の風景と、この眺望を楽しみに、今後も現場に足を運びたいと思っています。

見えますか?伊勢湾♫

肉眼で見るととっても素敵です。本格的な着工は春を待ってですが、また少しずつ進む敷地の変化をお伝えしますので、お楽しみに(^-^)

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/