イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

インテリアペイント、おすすめです!(鈴鹿市にて完成見学会 8/26〜9/24)

坂です。

鈴鹿市にて工事中のノッティーハウスリビングのセミオーダー住宅。

いよいよ8月26日(土)から完成見学会を開催が始まります!

そして、今回のセミオーダー住宅見学会はお施主様のご厚意により9月24日(日)まで約1ヶ月のロングラン開催!

完成見学会のご案内はこちらから。

ノッティーハウスリビングのお家づくりではビニルクロスの替わりに紙クロスをご提案しています。

紙クロスとは?

欧米ではよく使われている材料で基本的には塗装下地材という役割ですが、素地でも使用することができます。

メリットは。。。

①ビニール系ではないので静電気を帯びにくいこと。

②ウッドチップ素材を使用することで調湿性が増すこと。

③剥がさずに何度も塗装を塗り重ねることができること。

体にも環境にも優しい素材です!

デメリットは。。。

①ビニール系ではないので伸び縮みがありませんので、素地仕上げの場合、繋ぎ目が目立つこと。

②汚れが付きやすいこと。

我が家でも一部の壁を素地仕上げのまま使用していましたが、汚れなど気になるレベルではありませんでした。

 

子供達も大きくなった、築11年目というタイミングでインテリペイントをしました。

インテリアペイントについて。

紙クロスでもビニルクロスでもインテリアペイントをすることはできます。

リフォームでもDIYでも施工可能。

仕上がりはあくまで塗装なので、下地になるクロスの凹凸がそのまま浮かび上がってきます。

インテリアペイントの美しさを楽しむには紙クロス(フラット)の艶無しがおすすめです!

使用する塗料は、もちろん内装用(有機系でないもの)でいろんな色や艶が選択できます。

また、塗料にもブランド品というものがあり、ノッティーハウスリビングでは英国の伝統塗料ブランド、Fallow&Ball(ファロー&ボール)をおすすめしています。

ただ高価な塗料ですので、アクセントとなる、ここぞという場所でご提案させていただくことが多いですね。

Fallow&Ballについてはこちらから。

今回、ご見学いただくお家でも紙クロス、インテリアペイントで仕上げています。

紙クロス素地仕上げのお部屋もありますので質感の違いも見ていただけます。

気になる方はぜひご来場ください。

 

ノッティーハウスリビング 建築事業部

▼住まいと暮らしの設計室のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com/arch/

▼建築施工事例はこちら

https://sanei-rinsan.com/arch/works/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

ノッティーハウスリビング 家具事業部

▼ちいきの木の家具製作所のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com/furniture/

創業昭和25年

▼三栄林産株式会社のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com

▼三栄林産グループ かぶとの森テラスのHPはこちら

http://kabutonomori.com