イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

セミオーダー住宅 完成見学会@鈴鹿市 8/26~9/24

完成見学会のお知らせ

8/26(土)から9/24(日)までの約1ヶ月間、鈴鹿市にて『セミオーダー“Amu”』の完成見学会を行います。

ご予約フォームはこちら>>>完成見学会予約

菰野の平屋のセミオーダーを前回は見ていただきましたが、今回のお家は2階建ての大きさ4間角‼︎聞き馴染みのない『4間』という言葉ですが、建築用語で寸法を表します。

1間(けん)=1,820mm

日本の住宅における古くから使われていた尺貫法における長さの単位です。ちなみに、1間×1間が1坪となります。

今でも日本家屋に設計の際に用いられたり、建材のサイズに適用されています。

今回のお家は4間×4間の正方形の間取り。

この大きさをセミオーダーのラインナップに選んだのは

①シンプルな構造で強度もコストも両立

②敷地形状に振り回されずレイアウトしやすい

③フレキシブルな間取りを実現できる

といったメリットがたくさんあるからなのです。

もちろんノッティーの住宅では欠かすことのできない自然素材をふんだんに使い、無垢の杉フローリング、大工さんが手刻みで加工する階段、オリジナル自社制作の家具など、見所満載!

ご覧いただける期間が1か月間あるので、ぜひ皆さんにこの機会にノッティーの木の家の魅力を体感してほしいです。

ご来場お待ちしております。