イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

ランドセルの取り扱いを始めます〜サクラらんどせるさんとの出会い〜

スタッフ林です。

ノッティーハウスリビングではこの春から、ランドセルの取り扱いを始めます。

なぜノッティーがランドセル??って思われるかもしれません。

そこには私達が昨年企画販売を始めた学習机「木のこ」と大きくかかわります。

そこには大阪でランドセルの卸販売を長く営なんでみえる

サクラらんどせるさんとの引寄せられるような(笑)出会いがあったのです。

私達がオリジナル学習机「木のこ」を作ったときまず思ったのが、「机にランドセルをディスプレイしたいよなぁ、どこかで買ってくるか!」ということでした。

そしてたくさんの人達にこの「木のこ」を知ってもらうために、どこかランドセルの会社さんとコラボレーションして木のこを世に出していきたいなぁという考えもありました。

新一年生になって揃えるものでふたつの大きなお買い物、それがランドセルと学習机。

このふたつは子どもにとって、少しお兄さんお姉さんになる大切な大切な持ち物ですから、

このふたつが揃ったら一気に小学生になるという心構えも、テンションも上がりますよね。

この、記念すべき2点のご購入を一緒に提案できたら!そんな想いがあったのでした。

そんな想いをざっくり抱えていた去年の夏の終わり。

「大阪から来ました。僕、ランドセルの会社してます、こういう者なんですが〜」

と、突然お店に現れたのが、サクラらんどせるの高里社長でした。

そりゃあもう、突然。笑

↓高里社長、覚えてますー?

え?は?

ランドセルの会社が向こうから勝手にやってきたーー⁈うそ?どっかで私達の話聞こえてたー⁈

というのがその時の私の感想です。笑

中学生などが使う学生カバンから始まり、長く有名百貨店のOEM商品のランドセル手がけてきた会社さんで(もちろん現在も!)今回実店舗をオープンさせるにあたり、店舗に置く学習机を探していたのだそう。

やっぱり私達の話、聞こえてましたねぇ。笑

そこからお付き合いがはじまり、今回木のこをサクラらんどせる店舗に無事納品してきました!

そして、私達もノッティーに置くランドセルを選んできましたよ!

長くなってきましたので、その時の様子はまた次のブログに続きまーす。