イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

林業と地産地消の家づくり

坂です。

イベント情報でもお伝えしていますが

来たる、7月1日(土)に三重県環境学習情報センターさんが主催で開催される

環境基礎講座2023の第4回目”森林林業”がテーマの第2講で

”林業と地産地消の家づくり”

というタイトルで1時間ほどお話をさせていただく機会をいただきました。

募集定員40名のところ、既に39名の方が募集されているということで、

満員御礼!

と言っても良いのではないでしょうか!

昨今の林業や地域材でのお家づくりについて関心の高い方が増えてのかなと

僕としては嬉しい気持ちと同時に、当日、しっかりと話をしなければというプレッシャーが大きくなってきました。

当日はこの写真に写っている、先人たちの想いもしっかりと届けたいと思います!

*ちなみに向かって右側で犬と一緒に写っているのは若かりし頃の祖父(三栄林産グループの創業者)なんです。

環境学習情報センターの担当者さんからは

”三栄林産グループの会社の取り組みについても関心がある方が多いと思うのでその取り組みや考え方についても話をしていただきたい”

とオファーを受けています。

当日は

三栄林産グループの3つの企業理念について

コーポレートメッセージでもある”森と木のあるライフスタイル創造カンパニー”とはどんなライフスタイルなのか?

などについても時間が許す限り、お話をさせていただきたいと思います。

では、講座にご応募いただいた皆様、7月1日にお会いできること楽しみにしております。

”林業と地産地消に家づくり”の話をききたかった、と思った皆さんは坂までご連絡ください。

ぜひお話しさせてください!!!

問い合わせは:ノッティーハウスリビング 坂 まで

問い合わせ先はこちらです

 

ノッティーハウスリビング 建築事業部

▼住まいと暮らしの設計室のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com/arch/

▼建築施工事例はこちら

https://sanei-rinsan.com/arch/works/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

ノッティーハウスリビング 家具事業部

▼ちいきの木の家具製作所のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com/furniture/

創業昭和25年

▼三栄林産株式会社のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com

▼三栄林産グループ かぶとの森テラスのHPはこちら

http://kabutonomori.com