資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ情報誌ダウンロード情報誌

ブログ

小気味よいリズム

6月生まれ、谷本です。

今日は、今週にも大工工事が完了する亀山市K様邸の現場からレポートします。

『Allegretto』アレグレットというコンセプトで始まった、K様邸。

音楽のテンポで軽快に、やや快速にという意味があり、奥様のピアノがリビングに配置されることと、ダイニングリビングの化粧梁が連続して美しい陰影がリズミカルに並ぶことから、このコンセプトに決まりました♬

↑ダイニングリビング

とにかく、『優しい』や『心地よい』を形に出来たらと、クライアントファミリーと打合せを重ねて、やっとここまで来れました。感慨深い⭐︎

↑Rの壁は柔らかい影をつくり、奥の部屋へといざないます。

私はサラッと簡単にこうして、文字にしていますが、実際に形にしてくれる小川大工さんや、現場監督の福永くんは、並々ならぬ苦労があったことと思います。クライアントの想いをみんなで作り上げていることを、現場を見てひとりしみじみしてました( ´∀`)

↑階段はもちろん、大工さんの手刻みです‼︎美しい‼︎

来週からは、内装工事が始まります(*´꒳`*)

それもまた楽しみです。

↑現場監督でもあり、家具職人でもある福永くんも、もちろんキラリと光る素敵な家具を作ってくれています⭐︎これはオリジナル洗面化粧台です。

7月末完成を目指して、みんなで力合わせて頑張ります(=´∀`)人(´∀`=)

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/