資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ

ブログ

建築工事の現場から

坂です。

四日市市で建築中のお家の現場確認に行きました。

現場は大工工事が完了して、仕上げ工事が進んでいます。

この日は左官工事と設備工事が入っていたので、クラフツマンの紹介もしようと思います。

まずは、左官職人のコンドウタイルの近藤さんです。

この日は最も気を使うと思われる壁面に貼ったタイルの目地入れ作業。

インテリアペイント壁面にあるヒノキカウンター上のアクセントタイル、

名古屋モザイクの”コラベル”という人気のタイルです。

そして、給排水設備工事は水谷設備の水谷さん。

社長の同級生で、僕の中学時代の先輩。

ヒノキのオリジナル洗面化粧台に真っ白い陶器のボウルを取り付けてくれていました。

こちらもカウンターに傷をつけないように慎重な作業。

本当に慎重で丁寧な仕事をしてくれているクラフツマンの皆さんには感謝です。

お施主様とノッティーハウスリビング、そしてクラフツマンズ全員の想いがいっぱい詰まったこのお家は12月2日(土曜日)と3日(日曜日)の二日間、お施主様の御厚意により、完成見学会を開催させていただきます。省エネで快適、しかもZEH認定取得をしているサステナブル住宅でもあります。ぜひご来場いただき、ノッティーハウスリビングが手がける住まいの快適さを感じて欲しいです。

*見学会は完全予約制での開催です。

お問い合わせは:ノッティーハウスリビングまで      TEL:0595−98−0678