イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

トゥギャザーしてきましたーーー

具沢山のお味噌汁に幸せを感じる、谷本です。

雨も降りまして、またグッと寒くなりましたね。寒暖差に体調崩されないよう、皆さん気をつけてくださいね。

さて、今日は、四日市にあります姉妹店、『Brook』で仕事してました。

ブルックは近鉄四日市駅の近くに、カフェと雑貨を取り扱う『ブルック』と、JR四日市駅近くにオーダー家具とカフェスタンドを取り扱う『ブルックファニチャーセンター』があります。

三栄林産グループとして、日頃からたくさんのイベントやお仕事をコラボしてますが、グループ会社だということは、まだまだ知られていません。

次世代のために地元の山を守り、環境に恩返しする理念を共有しています。

ブルックの2店舗とも、店内のリノベーションにはノッティーハウスリビングも設計、施工でかかわらせてもらって、いつもアイディアの刺激をくれる店長の丈哉さん。

そのアイディアの源はどこから来るのか、ぜひクリエイティブ脳を盗みに行こうと思いまして、行ったわけです。

↑丈哉さんと、図面を書くのを手伝ってくれている建築スタッフ水谷さん♫

オーダー家具に囲まれた素敵な空間で、仕事させてもらいました。

最近、専務や林さんとも、フリーアドレスの仕事の仕方に憧れるよねって話をしていたところなので、こうしていつもと違う景色を見ながらブルックで図面を書くのもいいなーーーとニヤニヤしながら、仕事してました。

水谷さんと図面の打合せをして、私も図面がはかどりました( ´∀`)

そして、ファニチャーセンターの1階にはコーヒースタンドがあるので、私が行った日は、ブルックシェフの山田くんがいて、お昼ご飯にブルック特製のチリドッグを買えて、これまた便利&幸せランチタイム。そして、コーヒーも美味しい‼︎

はっ‼︎

すっかり美味しいご飯に気を取られ、丈哉さんのクリエイティブ脳を盗むのを忘れかけてた‼︎

と、思い、よく観察していたら、丈哉さんは、思いついたアイディアや、やってみたいこと、見に聞きたい場所、共感できた話などを、とにかく、私たちスタッフにアウトプットしてくれて、そしてそれについてたくさんスタッフの意見を聞いてくれているなーと気付きました。

はっ‼︎

きっと、丈哉さんは自分の知識をアウトプットして、またスタッフからの話をインプットしているんだ‼︎

なるほど、なるほど_φ(・_・

シェフ山田くんと話をしている時も、建築スタッフ水谷さんと話をしている時も、その姿は変わりませんでした⭐︎

丈哉さんみたいにフットワーク軽く、自分の知識を増やして、たくさんの人と共感できる人間になりたいなと気付いた日でした。

ほんの少し、自分のクリエイティブ脳に刺激を与えられた、楽しい1日でした。

またブルックで、私を見かけた際には、お気軽にお声掛けください(*´꒳`*)

ブルックとのコラボイベントは、

・11/1(日)のノッティーハウスリビングにて『本気のワークショップ』

・11/7(土)、11/8(日)かぶとの森テラスで開催する木育祭にて『本気のワークショップ』と『フードコーナー』に出店予定です。

ブルックや、かぶとの森テラスの皆んなとは楽しい事だけでなく、歯をくいしばって頑張る事などもトゥギャザーしていけるといいなと思っています。

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/