イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

主役はオリジナルキッチン

こんばんは、星安です。

もうすぐ大工工事も終わりそうな亀山市のA様邸。

お家の主役になるのは、広いLDKに配置した回遊できるアイランドキッチン‼︎

システムキッチンにしようかいろいろ迷われた結果、やっぱり主役になるのはオリジナルキッチンですよーと少しだけゴリ押しぎみで決めていただきました^_^。

製作前の最終チェック。

オリジナルにしかできないこと、、それはミリ単位で寸法調整ができること。

この引出しは、ラップを立てて入れたいから33センチ以上にしたいな、、や、シンク下にはゴミ箱と無印の収納ケースを入れたいな、、など。

細かな事まで対応できます♪

引手のデザインも金物なら、真鍮やアイアン、ステンレス製などあらゆるものの中からお家のテーマに添ったイメージのものを選ぶようにしています。

今回は、ステンレス製のものと、前板を掘り込んだ加工をした手がかり仕様に決まりました。図面はシンプルですが、お施主さまご希望の引出し内の有効寸法になるように、いろいろ計算しつくされて寸法が決まっていきます。

製作担当の細川さんに細かな寸法を割り出してもらい、なんとか納まりそうです☺︎。

教科書のような細川さんのメモ↓。

この先、この絵を参考に、新しいデザインに応用していきたいです♪

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/