イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

ヤサシイウタさん訪問

坂です。

今年、移転工事をさせていただいた鈴鹿市の人気カフェ、ヤサシイウタさんに年末のご挨拶も兼ねて訪問してきました。

→→→ヤサシイウタさんの詳細はこちらから

お店はオープン前のお忙しい時間にもかかわらず、オーナーさんにご対応していただきました。

以前のブログでも紹介させていただきましたが、構造材や外壁材など移築できる材料は極力、再利用しています。

→→→以前のブログはこちらから10月5日のブログを見てください!!

ロードサイドのサインもリニューアル!!

再利用での解体費用を考えると新しい材料を使っても金銭的なメリットはさほど大きくなかったのですが、再利用できる物は処分せずに使いたいというオーナーさんからの強い希望があり、今回は移築工事となりました。

お庭に木々もほとんどが移植なんです。

1本1本、オーナーさんが自身の目で木々の配置や向きを決定して移植しました。

お庭のテーマは、オーナーさんが小さい頃に見た風景で、自転車で遊びにきた森の中の秘密基地!なんです。

子供目線で撮影してみました

木々を移植してまもないので、もう少し木々が成長するともっと理想の風景に近づきます!とはオーナーさんのお言葉。

お店に入る前のポーチにはお向かいの鉄工所さんからプレゼントしてもらったアイアンのオブジェが飾られています。

アイアンのオブジェは世界に一つの手作り仕上げ!!

店内に入ると、こちらもほとんど移転前とは変わらない雰囲気ですが、よく見るとリニューアルした感があります。

よく見ると旧店舗との違いがわかります!!

移転前からの常連さんにとっては、どこがリニューアルしたのかを探すだけでもお店に行く楽しみになると思います。

旧店舗を建築させていただいて以来、オーナーさんにはとてもよくしてもらっていて、仕事の相談ごとなどにも、いつも丁寧に対応してもらっています。

昨年は一緒にキャンプをして焚き火を囲んでいろんな話をさせていただきました。

今までのことやこれからのことの話をさせていただくと、いつも刺激を受けて、頑張らないとと励みになっています。

ご挨拶が終わって帰る頃には、オープンを待つ車で駐車場がいっぱいになっていました!!

春になって、少し暖かくなったら、またキャンプのお誘いをさせていただき、次なるプランを聞いてみたいと思います!!

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/