イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

買主専門の不動産会社があること、知っていましたか?

坂です。

いよいよ、来週土曜日(7月15日土曜日)は

おもち不動産×ノッティーハウスリビングのコラボ企画

”買主専門店による土地探しセミナー”

あなたの土地探しの方法、まちがっていませんか?

の開催となります。

こちらのイベント詳細についてはこちらから。

お家を建てる時、その為の土地を購入する時というのは多くの方にとっては

”人生に一度しかない大きな買い物”をするタイミングであり、

また、大金は支払うことであなたのご家族の資産をつくる人生でとても大切なイベントでもあると考えています。

資産という意味で

お家は基本的に築年数とともに消耗していき、市場での資産価値は年々少なくなっていきます。

しかし、私たちの家つくりは使用する素材やデザインなどにこだわることで、資産価値が残る家づくりを目指しています!

もちろんメンテナンスは必要ですが、これは中古とビンテージの差でもあり、特に内装材においての差は素材にあると考えています。

無垢材は間違いなくビンテージになっていきます!

例えば30年経って次の世代へお家を引き継ぐ時には一般的にフローリングやビニルクロスを張り替えて新品同様にリフォームするケースが多いと思いますが、

私たちは”ずっとメンテナンスしてきた愛着のある無垢材をそのまま引き継いで暮らしたい”という考えが良いと思っています。

そんなノッティーハウスリビングの家づくりを見学できる機会がやってきます。

7月22日23日の週末には、ぜひ築11年の我が家を見に来て欲しいです!!

続 住み続ける家、見学会に関してはこちらから。

では土地はどうでしょうか?

土地の価格は市場価値により増減はしますが、消耗はしません。

基本的に、ずっとご家族の資産として価値が残っていきます。

しかし、土地の購入価格がイコール市場価値であるかは土地の専門家でないと判断できないこともあります。

*写真は弊社所有の宅地です。津市長岡町内で土地探しをされている方は連絡ください!

インフラの引き込み工事の有無、高低差を処理するための土留めが必要か、隣地境界が確定しているか、越境するものはないかなど

土地購入後に問題が起こらないように、後悔しないように、そしてしっかりと市場価値が残るように買主さん(土地探しから家づくりをされる方)の立場に立って、

土地探しをしてくれる不動産会社

それが、おもち不動産です。

おもち不動産についてはこちらから。

今回のセミナーでは実際の不動産取引で起こった事例なども交えて、正しい土地探しの方法についてお話をしていただきます。

買主専門の不動産のことを知っている方も知らなかったという方も、ぜひこの機会におもち不動産さんのお話を聞いていただき

土地探しに関する疑問ごと、不安ごとをおもち不動産さんに投げかけていただいて解消して欲しいです。

そして、スッキリとした気持ちで

”土地探しからお家づくり”

を進めていただきたいです。

 

三栄林産株式会社 家具事業部

▼ちいきの木の家具製作所のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com/furniture/

三栄林産株式会社 建築事業部

▼住まいと暮らしの設計室のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com/arch/

▼建築施工事例はこちら

https://sanei-rinsan.com/arch/works/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

創業昭和25年

▼三栄林産株式会社のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com