イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

大きなオブジェ

こんばんは。

常に美味しい豆腐を探している石川です。

寒い季節、鍋に豆腐は欠かせませんよねぇ。

さてさて

今回もノッティーの加工場から。。。

今は店舗内のキッズスペースの収納やオブジェの製作中です。

まだ未完成ですので、どんなものが出来上がるのかは、今のところ想像して頂きたいのですが、今回はかなりの大きさになるので、実際の大きさで作り出す前に、手順や組み方などの確認も踏まえて、縮小したサイズで試作します。

これがその一部の試作サンプルです。

確認後、実際の大きさの材料を整えて加工していきます。この時点では何が出来上がるのか分かりませんね。

数枚の板を加工して

かなり省きますが(笑)さらに加工を加えて接続すると…

こうなります。まるで巨大な鉛筆です。

それにしても緻密に計算された形状ですねぇ。

昨日の谷本さんのブログにもこんなトンネルの写真、ありましたね。私も無意識に覗き込んでいました。いや、覗き込まずにいられませんでした笑。向こう側には誰も居ませんが。。。パシャリ📸

そしてこの筒状のものにここにコレが付いて‥

何やら遠くに枝のような物が?!

と、まだ形になっていないので想像の域を出ないのですが、仕上がりは現場に取り付けに行ってからのお楽しみにしていてくださいね♬

ヒノキの香りが漂う、三重県の木材がふんだんに使われるステキなキッズスペースになるはずです。。。

沢山の人の目に触れて、木の感触を実際に触れたり感じたり、香りを楽しんで貰えたら良いなぁと思いながら、その下準備に明け暮れた1日でした。

“木を楽しむていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

www.knottyhouseliving.com