イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

オーダーしてみよう!

どうも、オーダー家具屋な林です。

そう、ノッティーハウスリビングの家具はオーダー家具。

お客様の暮らし、使い勝手、身長などなど、その方に合う家具の寸法や仕様をお聞きして、職人がひとつひとつ作ります。

なのでノッティーの家具職人は1年のうち日々違う寸法の家具を作っているのです。

オーダー家具って作ったことありますか?

どうやって注文するの?って思っている人も多いかと思いますが、まずはストレートに店にいる私に「こんなのを作りたい!」という第一声を発してみてください!

参考までに最近はこんな感じで打合せしましたよ、のご紹介をします。

現在新居をご新築中のT様。

キッチンのカップボード、洗面台、ダイニングの椅子をオーダーいただきまして、今日は椅子の打合せです。

お店にあるサンプルの椅子に一目惚れしてくださったご夫婦、背もたれを少しアレンジしたデザインで2脚製作することになりました。

「写真撮らせてください!」「え!それなら、ちょっと着替えに帰ろうかな?」というご主人のお申し出は丁重にお断りして…

この日は背もたれのサンプルを用意して実際に座って決めていただきました。

先日、スタッフ谷本の書いたブログと同じなのですが、とにかく実際合わせてみることが大切。

打合せ中は食器棚の場合は戸棚への動作確認をしてもらったり、振り返った距離感を確認したり、お客様にもたくさん動いてもらいます。ちょっとめんどくさく感じるかもしれませんが、せっかくのオーダーですから楽しんでください!

「いろいろお願いして、なんかすみません!」と言われたりするんですが、なーに言っちゃってるんですか。オーダーですから!言ってくださいね。

こちらの椅子、製作担当は今月お誕生日を迎える「福ちゃん」こと、スタッフ福永です。

大量生産の家具では職人がエンドユーザーさんにお会いすることは少ないですが、ノッティーではたまにあります。

「作った人がわかる、使う人の顔がわかる家具」。

ね、オーダー家具ってちょっと素敵でしょ。

T様のお宅には12月末までにすべての家具を納品予定です。T様もうしばらくお待ちくださいね。

完成の写真もまたご紹介したいと思います。

“木を楽しむていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

www.knottyhouseliving.com