資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ情報誌ダウンロード情報誌

ブログ

硬くしっかり受け止めてくれます

いよいよ冬らしく、寒さが痛くなってきましたねぇ。林です。

先日建築オーナー様であるM様のお宅にソファを納品させていただきました。

御新築前から11年使っていたソファにとうとうお暇をだし、今回迎え入れたのはフランネルソファの「PIVO」。

壁付けで使うより空間を仕切るように使うのがおすすめのソファです。

こちらのお宅もリビングダイニングにほぼ中央に設置。

座ると前はテレビ、左手にキッチン、後ろ側は子供スペースです。

この背もたれが途切れているところは、子供スペース側からも座れるんです。実は我が家、林家もこのソファ。とっても使い心地いいです。身をもって、おすすめ!です。

ノッティーハウスリビングがフランネルソファを選ぶ理由は、まず国産であること。名古屋郊外の工場で注文が入ってから製作されます。社長が工場長でリアルに物作りに現役参加されているのも信用があっていいなと思っています。

そして座面は比較的硬め。(私の感想ですけどね)優しく沈み込み、包み込むタイプのソファもありますが、それとは真逆のいい意味で硬い、沈み込まない。

私個人的に座っていて立ち上がったときに座面にお尻の跡が残る、あの感じが苦手で。笑

あと基本的には座ったら立ちたくなくなる不精者なので、しっかり硬い、そしてもちろんヘタレないソファが好きなのです。そう!フランネルソファ、ほんとヘタレません。丈夫!!

今回M様が選んだ生地の色がこれまた素敵で!

東レの最高技術を詰め込んだHCシリーズ。耐久性に優れ本革のような滑らかさを持つ生地で、深みがありながら光が当たると明るい、素敵なブルーなんです。

いい色だー。

ソファ選びに迷ったら、ぜひ選択肢のひとつとして思い出してくださいね!

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら