イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

トンネルの向こう側

こんにちは、谷本です。

またまた、現在大工工事真っ只中の、東員町の現場からお伝えします。

壁の断熱工事中ですが、その少し前に、大工さんが一生懸命作ってくれたトンネルがあります。

断熱材で周りを覆い、中は不燃の材料で仕上げてあります。

これで、ピンときた方はなかなかの建築通。

もう少しヒントを出すと

屋根に続くこの穴に取りつきます。

もう、お分かりですか⁇

天井の中を薪ストーブの煙突が抜けていくトンネルなのです‼︎

重量がすごく重いので、現場監督の細川さんと、外回りの板金工事に来てくれていたヤマトシさんと、3人がかりで上げてくれました。

真剣に黙々と作ってくれていましたが、どうしても、トンネルがあると反対側から見たくなる衝動が抑えきれず、ひとりテンションが上がり、大工さんの写真を撮る私。

我が家の子供たちが好きな『ピクルスとピーナツ』というアメリカのアニメがありまして、トンネルを覗き合って『友情トンネル』というシーンがあるんですけど…どうも、それをやりたくなるんです笑笑

梅田大工さんは、作業に夢中だったので、そんな無駄話を私は一言も出来ずに、心にそっとひめておきましたが…

今度そんなシーンがあれば、勇気を持って、『友情トンネル‼︎』って言ってみようと思います。現場で友情トンネル探してみます。

東員町の現場は、床の杉板張りへと進みます。年末にはお施主様と上棟式も予定しています。お家づくりを楽しんでいただけるように、上棟式も素敵な思い出となるように、クラフツマンズたちと盛り上げたいと思います。

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/