イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

見学会前のお仕事

こんばんは、星安です。

新築工事進行中の3棟がラストスパートになってきました。

8月、9月に完成見学会を立て続けに予定しています。

見学会前は、いつもバタバタ💦

それは、わたしが一番好きなディスプレイのお仕事があるからです٩( ᐛ )و

随分昔の話ですが、20代のころの仕事は、デコレーターという仕事をしていました。あまり、知られていない職業ですよね?

デコレーターとは、“装飾する”仕事全般を指しますが、主に、百貨店の売り場や、イベント会場、住宅展示場のディスプレイをしていました☺︎

華やかなお仕事のようなイメージがありますが、閉店後の夜中の作業が多くて、過酷だったんですよ笑。

その時に養った経験を、活かせる機会を与えてもらえて感謝です♩

見学会のディスプレイはこんな感じ

どんな感じにしようか試行錯誤するとき、お施主様と最初にする作業、スクラップブックづくりのときのイメージや、その時に決めるお家のタイトルも重要になります。

和風のイメージに寄せてみたり、、、

かっこいい感じに寄せてみたり、、、

お施主様の雰囲気やお好みに寄り添った感じになるように。

そして、生活のシーンが想像しやすいようになるよう心掛けています。

飾りは、あくまで建物に添えるものであって、控えめに。過剰になって飾りがジャマしないように、、、と思いながらも、ついつい飾りすぎてしまう事に反省です(。-_-。)

そしてそして、ディスプレイする場所もこだわります。

視線をどこに集めるかポイントを決めて、、

例えば、照明器具で照らされる場所、ドアを開けると最初に見える場所などなど。

また、飾り方のポイントなどブログでお伝えできればと思います。

見学会は、

8/24.25名張市

9/7.8四日市市

9/14.15伊賀市

に開催予定です。

ぜひ、それぞれの建物のポイントを見にいらしてくださいね。

木たのしむていねいな暮らし

ノッティーハウスリビング