イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

雨降って地固まる

左目の毛細血管が切れて、ウサギ目な谷本です。ぴょん♬

専務が亀山の地鎮祭をブログでご紹介したばかりですが、またまた地鎮祭です。建築吉日の月曜日、伊賀市にて地鎮祭を行いました。

クライアントファミリーさんは、ユーモア溢れる明るいご家族で、打合せの度にいつも笑わせてもらってます。笑顔が絶えない素敵なご家族(´∀`*)息子くんは、私のことを『さっちゃん』と呼んでくれます♬無理やり呼ばせてる説ありますが、それでも嬉しいんです❤︎お家が完成するころには、率先して「さっちゃん」と呼んでくれるようになる日を夢見て、距離を縮めていければなと思っています。

そんなご家族にピッタリなこのお家のコンセプトは

『Fun Time , Fun Life ~とことん楽しむカジュアルリゾートスタイル~』

ご主人が大好きな釣りのアクティブさと、奥様がお好きなヴィンテージライクなインテリアの雰囲気がカジュアルリゾートなテイストでミックスできればなと思っています。とにかくお家で楽しく幸せに過ごす!!わくわくするライフスタイルを私も一緒に楽しませていただこうと思います。

地鎮祭の当日は雨が降っておりまして、朝からノッティースタッフでタープを張って、祭事の用意をしました。クライアントファミリーの皆さんが揃って、雨の地鎮祭もまた風情があり、凛とした空気に包まれて、厳かにとり行われました。

息子くんも、お父さんと同じお洒落なジャンバー着て雨対策バッチリきまってました。

↑お父さんが「えい、えい、えい」と刈初めの儀をしている様子を見守る息子くん。

↑おばあちゃんと一緒に、二礼、二拍手、一礼をこなす息子くん。

↑谷本がしつこく写真を撮ってくるので、ちょっと愛想笑いが疲れた息子くん

雨には土地を浄化してくれるという力もあると言われています。雨降って地固まるという言葉があるように、工事の安全と、お施主様のご健康とご多幸をお祈りしていただきました。

8月からは本格的に工事が始まり、9月末には上棟を迎える工程で進みます。

コンセプトに沿って、素敵なお家が出来上がっている様子はまたブログでご紹介していきます。

7/25.26は亀山市で完成見学会(←クリック)も控えております。木だけがノッティーの魅力ではありません!空間丸ごと、そこに至るまでのプロセスもクライアントファミリーと一緒に楽しんで作り上げておりますので、ぜひそれを体感しに来て、私たちとお話ししませんか?

7/25(土)はほぼ満席ですが、7/26(日)はまだ空いているお時間帯もありますので、お気軽にご連絡ください。

0595-98-0678

店舗が定休日の火、水、木も建築部は動いておりますので、お気軽にお電話ください。

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/