カタログ請求・お問い合わせカタログ請求・お問い合わせ情報誌ダウンロード情報誌

完成ようこそ加太駅

春が急ぎ足で駆け抜けて、桜もすっかり終わりを迎えています。こんにちは林です。

前回のブログが加太駅がもうすぐリニューアルしまっせ〜という内容でしたので、今日はリニューアルした休憩所の中をご紹介しますね。

改札を抜けてホームに向かう右側、かつて駅の事務所だったところは「加太サロン」と名付けられた休憩室になっています。

どなたでも利用できますよ。

そのサロンにカウンター、テーブル、椅子、ベンチを納品させていただきました


かつて「加太ひのき」と呼ばれ良質なひのきの産地とされた加太地区ですが、現在の亀山市は杉の産地と呼ぶ方がやや優勢かな?

今回の素材は全て杉で製材しています。

木材の専門家に「素晴らしく美しい木目の杉!」とお褒めいただいたテーブル。

目の詰まった赤身の美しい天板です。

長さ1800のテーブルを2分割してあり、会議など人が寄った時にはくっつけて使用できます。

そしてリニューアルオープンから数日後、市内からノッティーの店舗へ御年配の男性が来店されて、同じテーブルと椅子をあつらえてもらえませんか?とのお話でした。

「人間でいうところの、いわゆる一目惚れというやつでね、欲しくなったんですわ。」との嬉しいお言葉!

こうして広くたくさんの方に見ていただき、使っていただき、その良さを実感してもらえて本当に嬉しいです。

これからは登山シーズンになりますが、加太の山登りスポット「錫杖岳(しゃくじょうだけ)」は加太駅から歩いて行ける距離に登山道入口があるんですよ。

錫杖岳登山道は芸濃側からのルートと亀山加太からのルートがあり、加太からのルートの方がおもしろいと話す人もいるんです。

登山やハイキングでの駅のご利用もぜひ!