カタログ請求・お問い合わせカタログ請求・お問い合わせ情報誌ダウンロード情報誌

社内フィットネス&地域清掃デー

少し前までの寒さがウソのように暖かくなってきましたね、そして花粉飛散の季節‼︎こんにちは、林です。

そんな花粉大乱舞の昨日、私達三栄林産グループ(ノッティーハウスリビング・かぶとの森テラス)合同の

社員向けフィットネス&地域清掃デーでした。

心身共に健康な状態で仕事に臨めるように!と少なくとも年1回は社内でフィットネスイベントを企画しています。(ホントは年1ではなく日々継続が大切!)

今回は会社からかぶとの森テラスまでウォーキングをしてヨガをするというコンテンツでしたが、行き道にゴミを拾いながら歩こう!という事でスタート。

「ゴミなんてたいして落ちてないけどねぇ〜。」なんて言いながら歩き出したものの、ゴミの落ちてること、落ちてること、落ちてることーーー。

(「ペットボトルありましたーーー!」と拾うたびに大きな声で報告してくれてた前田くんが、途中から言わなくなりましたもんね、ありすぎて。)

悲しい人の心理からすると、薮とか側溝とか見えないところに捨てるんですね。

普段車でしか通らない道なので、みんなでゆっくり拾いながら歩くと今まで見えなかったゴミが想像以上の量に。びっくりです。

ポイ捨て、やめましょうね。

 

ゴミ分別が終わったら、森の中に移動して森林ヨガです。

講師はかぶとの森テラスでのヨガイベントでお馴染みのマイコちゃん。

「仰向けに寝て、まずはこの景色を見て、そして感じでみてください。」

そう言われて寝転んで見えた景色がこちら。

私、思わず「わぁ〜。」と思わず声がもれました。

いつも見慣れた山の景色が見る角度を変えるだけでこんなにちがうなんて。

森の中は空気が澄んで、ヨガで身体も心もほぐされました。

健康も清掃も日々のコツコツが大切ですね。

でもポイ捨ては防げることですから、どこへ行っても1人ひとりの小さなこころ掛けひとつだなぁと感じました。