カタログ請求・お問い合わせカタログ請求・お問い合わせ情報誌ダウンロード情報誌

「木のこ」三重グッドデザイン選定

ご無沙汰しちゃってます、林です。

さてさてこのたび!

オリジナル学習机『木のこ デスク&キャビネット』が令和4年度の三重グッドデザインに認定されました!

三重グッドデザインとは、県内の伝統産業・地場産業の商品から、機能性、デザイン性に優れた革新的な商品を選定するものです。

社長と林で県庁で行われた選定式に参加して、一見知事から認定証をいただいてきました。

初めまして一見知事〜。

 

亀山市のご出身だそうで、勝手に親近感を抱く社長(笑)

三重グッドデザインの認定は平成26年から行われていて、認定品は工芸品など50品目を超えたとのこと。

知事もおっしゃってましたけど、「三重県には素晴らしい品がたくさんあるんだけどいかんせん県もPR下手なものでこれを機にぜひまた大々的にPRしていっていただきたい!と。

そうなんですよね、ノッティーハウスリビングも例にもれずPRは下手っぴーでして。

今回一緒に選定された商品を制作されている会社さんも、素晴らしい技術を持つところばかり。

気持ちを新たにふんどしのヒモを締めなおして(履いてんのかいー)オリジナル学習机「木のこ」をたくさんの皆様に使ってもらえるようPRしていきます!

 

ちなみに遡ること約3ヶ月前、選定にあたり申請書の提出とプレゼンテーションがあったんですよ。

プレゼンテーションに臨んだのは私はやしとスタッフ前田。

「ナイスルッキングガイ(前田)引き連れて行ってきて!」と社長に送り出されました。

限られた時間の中考えたプレゼン文章を汗ダラダラかきながら読み上げるわけですが、あんなにタイマーで測って練習したのに23程読み上げたあたりで終了のベルがチーン‼︎と虚しく鳴るという

審査員方の優しい計らいであちらからたくさんご質問いただいたりと、概ね好評なお言葉をいただき、汗ダラダラのまま退室。

「でも林さん!僕は行けたと思いますっ!」という、根拠のない前田の予想が的中して何よりでした。

 

「永く使えるものであること」をコンセプトにデザインはシンプルに。子供目線での使いやすさを追求して整理収納アドバイザー須藤有紀さんと作ったオリジナル学習机「木のこ」

どうぞご注目くださいね!