カタログ請求・お問い合わせカタログ請求・お問い合わせ情報誌ダウンロード情報誌

キエーロ稼働スタート

最近ピクルスにハマってよく作ります。かんたん酢天才です、林です。

先月GWイベントでみんなで作った「キエーロ」のその後をご紹介します。

イベントの様子はこちらをクリック

ノッティーハウスリビングでも稼働し始めましたよー。

イベントではキエーロ本体を作るまでを行いました。塗装して土を入れるのは各ご家庭でお願いしましたので、ノッティーもここからは自分達で準備しました。

【まずは色塗り】

屋外用の防腐剤入りの塗料を塗ります。ぬりぬり。

ノッティーでは移動の可能性があるためキャスター付きにカスタマイズしてみました。

 

【そして土を入れます】

基本砂や粘土質な土以外だったらどんな土でもオッケーということなんです。ホームセンターで購入できる土でいいそうですよ。

ノッティーは近くの『かぶとの森テラス農園』の畑から土を拝借〜!

今年の新卒新入社員前田くん(まだブログで紹介できていない前田くん!)と一緒に畑の土をせっせと一輪車で運んでは入れ、運んでは入れ、

一輪車2杯分くらい入りました。

(まぁ、運んだのはほとんど前田くんですけどね)

(畑に行く前に)

製材職人牧森さん「なんならミミズも一緒に連れてくるやわ〜ええ仕事するで」

林「あいよー!」

前田 (きょとん顔)

(畑に着いてから)

前田「林さん、なんでミミズなんですか?」

やだ、前田よ。あんた都会っ子か⁈(笑)

ミミズは土を耕すっていうじゃないですか、それを教えたら「ほぇ〜!そうなんですかぁ!」て。

都会っ子前田をこの加太の地でワイルドに育てなければなりませんな。

がんばったので畑の玉ねぎとにんにくいただきました。

 

【ハイ、キエーロ準備完了!】

記念すべきキエーロ第一投は社長!

お弁当にあったさくらんぼの種を入れてましたけど、社長種は分解まで時間かかるかな(笑)

2投目はお昼にラーメン食べた前田くん。

そう、ラーメン汁とか排水溝に捨てないのっていいですよね!

ご家庭なら揚げ物の油とかも投入できるから、ホント地球に優しいです。

というわけで、活躍させていきたいキエーロ!

今後はイベントでキエーロを作った方の声などを紹介していけたらと思います。お楽しみに〜。