イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

甘い、甘い、いい匂いだけ通します

子供の習い事を待つ時間にウォーキング始めました、谷本です。

ノッティーにて2014年に店舗内装工事をさせていただきました、いなべ市大安町にあるケーキ屋さんバニラさんに行ってきました。

昨年末には屋外木製階段を補修させていただいたり、屋外サインを新しく書いたりと、いつもお声を掛けてくださり、本当にありがたい♫

ノッティーが作る木の物をとても喜んでくださり、私たちも嬉しい限りです。

今回ご要望いただいたのは、屋外戸に設置する、「木製網戸」です。

バニラさんのお店は素敵なアプローチからテラス席へと続く、通り土間があります。お店の入り口もこの通り土間を必ず通ります。

そこに既存の格子戸がありまして、格子戸を閉めても、風は気持ちよく通るように設計されています。設計はノッティーではないのですが、外のような中のようなとっても素敵なニュートラル空間です。

その格子戸に木製網戸をオーダーいただきました。

これで、虫や枯れ葉などが通り土間に侵入してくるのを防げます。

ケーキと焼き菓子の甘いいい匂いだけが、通ってくれます♫最高‼︎

背の高い網戸になりますので、桟の強度を出す為に、ヒノキ製にしました。既存の格子戸に合わせて、近似色で塗装してあります。

建具屋さんと打合せして、極力網戸の存在を消すことを考慮した結果、、、

上手く納まりすぎて、どこが網戸か分からない、、、笑

 

反対側のドアだと分かりやすいかな、と思います⭐︎

 

網戸の横桟も格子戸に合わせて入れているので、正面からみるとちょうど重なって、一体感です。

お店に入る際に、ノッティーの「いい仕事」も見てもらえると嬉しいです。

既製品で無いものは、作ればいいんです‼︎

我が家にピッタリの物がなくて、ネットサーフィンで彷徨っているあなた‼︎‼︎ノッティーにご相談くださいね♫

この日、もちろんバニラさんにケーキを買って、会社でみんなで食べましたが、美味しすぎて一瞬でなくなり、写真を撮ってないという、、、女子力低い私を許してください。

バニラさんにインスタグラムはこちら→cake&cafe VANILLA

バニラさんのホームページはこちら→VANILLA HP