イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

KHLクラフツマンズ紹介〜基礎精度と笑顔が最高の基礎屋さん編〜

オリンピックでソフトボールが金メダルをとり、元ソフトボール部としては、大興奮でした!谷本です。

 

勝っても負けても一生懸命なアスリートを見て、オリンピックってやっぱりすごいなーと暑い夏と、熱い感動を感じていますが、ノッティーの現場も暑い中、日々職人さんたちが頑張ってくれています。

今日は、KHLクラフツマンズのひとり、基礎屋さんの『大勝建設さん』を紹介します。

いつも笑顔で、ふわふわっと柔らかい物腰で現場に来てくれる大勝建設の北森さん。

北森さんは、いつも同じテンションで、黙々とお仕事をしてくれています。私の憧れの大人像のひとつに、『いつも同じテンションの人』という理想があります。嫌な事があっても、仕事や顔に出さず、八つ当たりせず、、、です。なかなか出来ることではありません。ただでさえ、猛暑の中、ずっと外にいる事でさえ辛く、テンション下がるはず、、、

きっと、そういう時もあるんだと思いますが、打合せ中や、電話をしても、いつも明るい北森さん。

そういう職人さんとの打合せは実に、はかどります♪

↑ 笑いじわも日焼けして、優しいお人柄出まくりです(^-^)

この日は、三栄林産の本社がある亀山市加太で始まった福島設計士さんの自邸の基礎工事に来てくれていました。

林さんの、写真撮りますよの声に、タジタジしながらも、いい笑顔♬

↑ 加太の雄大な大自然の中にある現場。基礎の立ち上がり部の型枠が外されたら、施工精度の高い基礎が現れるのが、今から楽しみです。

お家を支える大事な基礎‼︎ 優しいお人柄の基礎屋さんが、守ってくれています‼︎

まだまだ酷暑ですが、いつものバチっと納まった基礎、期待してます‼︎

さぁ、8/24の上棟までもう少し(・∀・)

木材だけでなく、こうした見えなくなる基礎部にもぜひ注目してください!