イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

公共施設にも木のぬくもり

暖かくなってきて猫が一緒に寝てくれない、ちょっと寂しい林です。

ご存知ない方も多いかもしれませんが、ノッティーハウスリビングでは県や市町村などの公共施設へ家具を納めさせてもらうこともあります。

三重県は「森と緑の県民税」という名称の税があります。給与明細にそんな項目はないのですが、市民税の中から納められているんですね。

この「森と緑の県民税」はどんなことに使われているかというと、山の整備をし災害が起きにくい強い森林作りだったり、そのことみなさんに知ってもらうためのイベントに使われたり、みなさんが利用する施設の家具作りに充てられたりするんです。

今回納品させていただいたのは川越町いきいきセンターの木製ベンチ!

ポップなカラーのクッションを支える木部は三重県産ひのきです。

空間がパッと明るくなりますねー!

ベンチにはこんな県民税のロゴマークが入ってますよ。

このように県内の様々な施設でもっともっと三重県産材の家具が増えていったらいいなと思います。

こちらのベンチは川越町いきいきセンターの2階と3階に設置されています。診療所のある建物の2階です!川越町の皆さん、お出掛けの際はぜひ腰掛けてくつろいでくださいね。

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/