イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

続きます足場ネタ

愛車の調子悪くなりテンション下がりまくり、谷本です。

まだまだ続きます。鈴鹿市の現場【優風庵】レポート。

大工工事がついに完了しまして、亀山の現場に続き、外部の足場が解体されました。

圧巻の塗壁です。

そして、内装工事にバトンタッチしました。

1階LDKと吹抜けの主な壁の仕上げは、消臭、抗菌効果に優れたスイスの漆喰『カルクウォール』で仕上げます。

8畳越えの吹抜けが広がるリビングですので、中には内部足場が登場しています。

なかなか内部足場に登る事って、皆さんはないかと思いますが、外部同様、作業しやすい様に作業床が組まれています。下から職人さんたちの動きを見ていると、すいすい、すいすい作業しているように見えますが、実際自分で上がってみると、すごく揺れます‼︎自分の動きに合わせて、足場も動いているように思うので、永遠に揺れてる感覚(笑)でも、これが、職人さんたちに言わせると、揺れない‼︎んだそうです‼︎

私の動きに無駄が多いらしいです(*゚∀゚*)

え?うそ?みんな揺れてないの⁉︎

まだまだ奥が深い、足場の事情。

吹抜けの景色も、こんな角度で見る事もなかなかないと思いますので、記念にパチリ。

↑漆喰の下地風景。白く輝く空間に立てるのを楽しみに、今日はこの辺で(*´∇`*)

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/