資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ情報誌ダウンロード情報誌

ブログ

下ごしらえこそ、大切な作業です

豚しゃぶしゃぶが食べたい、谷本です。

ついに師走ですねー、通りで寒いはずです。

伊賀市T様邸の現場は、内装工事が左官屋さんからクロス屋さんにバトンが渡り、クロスを貼る前のパテ処理が行われています。

T様邸のお家は、1階はほぼ紙クロスのフラットを貼り、その上に水性ペイントを塗る仕様です。

クライアントファミリーさんと選んだ色はこちら↓

男前テイストだけど冷たい印象にならない、赤みのあるグレーが特徴です。

紙クロスは薄い素材なので、石膏ボードのパテ処理をしっかり施さないと、仕上がりの美しさを左右します。

赤く囲んだ範囲は、吹き抜けの窓から燦々と光が降り注ぎますので、陰影が出やすく、職人さんも念入りにパテ処理しましたよ!と教えてくれました。下ごしらえにこそ、時間がかかるんですよねーー。わかります‼︎わかります‼︎

すごく丁寧に下ごしらえしてくれていました。

↑ダイニング

↑私のお気に入りは玄関ホールのこの景色

↑パテ処理が終わり、クロスを貼る前に、これまた丁寧に現場のお掃除をしてくれている職人さん。こういう下ごしらえも、また、美しい仕上がりへとつながる大切な作業です。本当に感謝感謝です。

こういった過程を経て、現場は1日、1日、丁寧に進んでいきます。

T様邸の内装完成は年内を予定してますので、お楽しみに♫

施工事例として、同じ仕様の写真をどうぞ↓↓↓

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/