イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

カメラ撮影会

東海地区パッシブデザイン繋がりの工務店が集まってのカメラ撮影会に参加してきました。

会場は安井建設アトリエコラボさんのコンセプトモデルハウス。実際に建築写真を撮影されているプロのカメラマンさんに素敵な写真の撮り方を教えていただきました。

ノッティーハウスリビングの竣工写真は僕が撮影することが多く、どうしても平凡な感じになってしまいます。当たり前だけど、やっぱりプロの写真は違う!昨今はSNSやブログなど普段から写真を撮る機会が多く、できれば少しでも素敵な写真を撮りたい!と思っていたちょうど良いタイミングで今回の撮影会にお誘いいただきました。まずは一眼レフのカメラの講習、そしてプロカメラマンもおすすめ、iPhoneカメラの撮影方法もいろいろと教えていただきました。

一眼レフカメラでの撮影はレンズや三脚などかなり高額な投資が必要そうなので、今の装備でできるかぎり素敵に撮影できるようになります!とりあえずはいつも肌身離さず持ち歩いているiPhoneでの撮影技術と編集技術を向上させて、ノッティーハウスリビングの写真って素敵ですね!を目指そうと思います。

今後、ノッティーハウスリビングや僕個人で投稿するSNSの写真にぜひご期待ください!