イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

OMソーラー、始めました!

ノッティーハウスリビングは、今後、お客様にご提案する木の家にOMソーラーも合わせたご提案をさせていただきます。

私たちは”木を通して社会貢献する”

を企業理念に掲げ、住宅建築や家具製作に地域材である三重の木や亀山市産材を積極的に使用するを実践しています。

建築設計には、より環境に優しい暮らしを実現して欲しいと太陽の熱や光、風を利用するパッシブデザインを採用して、お客様には省エネで快適な住宅をとご提案してきましたが、どのような条件下でも室内の温熱環境をより快適にできればとOMソーラーの採用を決めました。

今日は社員研修も兼ねて今話題の宿泊できる住宅展示場SHARES蒲郡でOMソーラー仕様のモデルハウスを見学し、その後OMソーラー本社の見学をしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはSHARES蒲郡を見学

使用している材料はノッティーとは違いましたが暮らしの提案という観点から見るとこれからはこういった提案も必要になってくると感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、OMソーラー本社で担当者さんに、素晴らしい環境下にある本社建物とモデルハウスを案内していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の研修は社員全員でOMソーラーという共通言語を作ることが大きな目標の一つでした。

今日はその始めの一歩。

小さい一歩でしたが、確実に前に進むことができた一歩だと確信しています。