イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

自然の中に、お邪魔します。

トリガーポイント始めました、谷本です。

久しぶりに雨が降りましたねー。朝晩は若干暑さも和らいだので、秋もすぐそこですね。大好きな夏が終わってしまうーーーーーー

そんな夏の終わりに、専務とこれから計画するお家の敷地現調に出かけました。

夏の太陽の日差しが容赦なく突き刺さるぐらい暑い日でしたが、現調にお邪魔したのは、高原にある木々に囲まれた敷地。

私が『おぉ、専務‼︎風が涼しいですね‼︎』とテンション高めに話しかけたら、うむうむと優しくうなづいてくれていました。

大きな桜の木がまずは、お出迎えしてくれました。

敷地は南下がりの高原地で、高台にありますので、景色も最高。

太陽光の向きや、敷地のレベルを確認して、プランに活かしたいと思います。

敷地内にはたくさんの木々がありますので、全部切らず、残す木を決めながら計画を進めます。栗の木も🌰発見♬。自分のお家で四季を感じることができるなんて、ほんと素敵ですよね。クライアントファミリーさんとも、栗の木は残しましょうねーと大盛り上がり。

自然にすっぽりと囲まれているこの敷地は、木々を残すことで、元々の自然の景観を損なう事なく、自然と共生するというスタイルがとってもしっくりきます。専務も光が降り注ぐちょうど広場みたいになったところで、少年のようでした(о´∀`о)

またその生活スタイルを選択されたクライアントファミリーさんを尊敬し、私たちもワクワクします。

自然の中に『お邪魔します』と言いたくなるような、自然に馴染む間取りをご提案出来ればと思っています♬


見てください‼︎この、人では作り出せない、柔らかい木漏れ日の偉大さを‼︎

この木々が魅せてくれた敷地は、清々しく涼しい環境を作り出し、時に家を守り、人を守ってくれる自然の力の賜物です。その敷地環境をパッシブデザインで最大限に引き出し、共生していける空間をご提案したいです。

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/