イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

山も川もお米も


新米食べたーーい!林です。

みなさんもう新米食べましたか?

私まだなんです。食べたいなー。

今日は地域の話です。

鈴鹿や津の平地では稲刈りも済んでいるところも多いですが、会社のある加太地区は気候が少しばかり涼しいので、稲刈りがまだのところもちらほら。

田植えも稲刈りも、他の地域よりちょっとゆっくりめなのです。

こちら会社の工場を抜けた風景、

緑、深〜〜〜い!

圧倒的に山、田んぼ、少々の畑と住宅で形成される加太ですが、田んぼをする地域の人の年齢が上がり休耕田になったり、巨大なメガソーラーになったり、加太の風景もじわりじわりと変わりつつあります。

ノッティー、ブルック、かぶとの森テラスをまとめる私達三栄林産株式会社が掲げる「持続可能な地域社会を作り、100年企業を目指す」という企業理念がありまして、100年を目指すにはあと50年、半分のところまで来ています。

理想的なこの地域の姿、川も畑も人の暮らしも共通して言えるのは空気や水がキレイであること。

空気や水がキレイであるためには、山の手入れがされていなければなりません。

水を保水して自然のろ過を経て川へ、空気を浄化する働き、山は重要なコンテンツとなるのです。

だからこそ、私達は地域の木を使って家づくり、家具づくりをします。

木は切ったらいけないんじゃないか?そんな偏見を払拭できたらいいなぁ。

よっしゃ、新米食べてからだ!

 木を楽しむていねいな暮らし

ノッティーハウスリビング

完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

ホームページトップはこちら

www.knottyhouseliving.com