イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

ペイントデビューDAY

こんばんは、星安です。

きょうもペイント。

最近、頻繁にありましたペイントDAY。

きょう、いつもと違うのは、新入社員佐藤さんのペイントデビュー🎉。

いつもなら、谷本&星安ペアでこなしてきましたが、今日はちょっと面積が広いし…高さもあるし…で、2人ではちょっと厳しそうかなぁ💦という事で、助っ人に佐藤さんにお呼びをかけました。

1からレクチャー。

まずは、お料理と一緒で下ごしらえが肝心!とマスキングのやり方から。

・1ミリの控えてマスキングテープを貼る。

→ギリギリを狙うと後で剥がした時に、紙クロスの白いところがチラチラ出てしまうから。

・マスカーでペンキがついてはいけないところを覆う

・ペンキの用意

缶を開ける前に、力づくで振る笑。

→ペンキのムラがなくなるように。

ペンキの注ぎ口をつくって、塗装用バケツに流し入れる。

これが終わったら、やっと本番の塗装スタート!

ローラーをゆっくりやさしく転がす。

“W”の文字を描くようにー。

伝える事はこれだけです笑。

さすが、18歳。飲み込みが早いです💦

3人それぞれの隅から黙々と塗りはじめ、佐藤さん大丈夫かなぁ?と振り返るともうそこまで?というくらいスピーディに進んでいました。

勾配天井になっているので、1面の壁が3.5mほど高さがあります。なので、脚立に足場板を通し、その上での作業。高いところのほとんどを谷本さんが担当してくれました⤴︎ありがとー☺︎いつもに増すスピーディな動きに佐藤さんも感心してました笑。

そんなこんなで1日で終わるかなぁ?と心配していた作業は、3時すぎには終了✌︎

しっとり落ち着いた仕上がりになりました。

さすが、Fallow&Ball!

どの色を塗ってもワンランク上の上質な仕上がりになります☺︎。

あしたは、別のお部屋のペイント。

すぐ即戦力になった佐藤さんと2人で引き続きがんばります♪

こちらは、現場に行くと、いつもミャーミャー呼んでくれるミーちゃん。

自称“猫遣い”のわたしの前では、ゴロンとすぐにお腹をみせてくれます。いつも疲れを癒しくれてありがとうね、みーちゃん。

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/