資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ情報誌ダウンロード情報誌

インテリアペイントでセンスをアピール♪

こんばんは、星安です。

I様邸の工事も終盤。内装工事まっ只中です。きのうはインテリアペイントをしましたよ。

ノッティーハウスリビングでは、イギリス生まれのペイントブランド、Farrow & Ball を使用しています。

以前は壁の1面をポイントで色を付ける事が多かったのですが、数年前からは、シンプルに全面を1色で仕上げる事が多いです。

ペイントするお部屋は、特にトイレがおススメです♪

コンパクトなスペースだからこそ、簡単に雰囲気を変えられてセンスをアピールでにる場所なんです!

トイレ空間は、そのお家の印象を残すかなり重要ポイントなんですよ。

今回は、

洗面脱衣室の壁と天井をNo.17LightGrayに。

トイレの壁と天井をNo.244LondonCrayに。

I様らしさを表現したお色です。

真鍮色の水栓金具や、ペーパーホルダーを引き立てる色を選択しました。

まずは、養生からスタート。

労力としては、塗る作業と養生する作業は、半々くらい💦

養生の作業の方が、かなり慎重に💦です。

地味だけど大事な作業が終われば、ペイントスタート。

洗面脱衣室のLightGray
トイレのLondonCray

出来上がりはこんな感じ↓

真鍮色の水栓金具とも相性ばっちりです

紙クロスとの相性がいいので、紙クロスを貼った上にペイントしています。

でも、ビニールクロスの上からもそのまま塗装できますので、クロスを貼り替えたいなぁとリフォームをお考えの方はぜひ!塗装してみませんか?(破れなどある場合は、きれいに仕上がりません)

急な長期春休みで、おうちで時間をもてあましてるお子さん!

お部屋のお片付けのきっかけに、ステキな色にペイントしませんか?

この時期、すごくオススメです( ´∀`)。