資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ情報誌ダウンロード情報誌

ブログ

しつこいようですが、ひのき。

こんばんは。すこ〜しだけ、花粉に反応している林です。

さてさて毎回林がお伝えしているひのきの家具でこだわったお宅のご紹介、最後はサニタリールームです。

こちらのお宅はサニタリールームがとっても明るいんです。

引越し前のお住まいのサニタリールームの作りがとても使いやすかったとのことで、基本の作りはそのままに左にタオルなどを入れるための背の高い収納を設け、その下は洗濯カゴを入れるスペースを作りました。

足元に引き出しもつけたいところでしたが、その場所の向かいは洗濯機置場。スペースの都合で引き出しを全部引き出すことができないので、コロコロ〜っと出てくるワゴンにしました。

ここには洗剤などのストックが収納できます。

ひのきの天板は全体的に優しい印象です。

天板が木で大丈夫?と思われる方もいるかと思いますが、ウレタンほど強くない撥水タイプの自然塗料を塗布しています。

もともとひのきは油分が多く水に強い性質があります。お風呂やお寿司屋さんねカウンターに使われるくらいですからね。

顔を洗う、歯を磨く、毎日の繰り返しの生活がお気に入りの空間であるって大切です。

S様ありがとうございました。

“木を楽しむていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

www.knottyhouseliving.com