イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

スクラップブック作り!

こんにちは、星安です。

きょうは、理想のおうちにするための第一歩として行う「スクラップブック作り」についてご紹介したいと思います☺︎。

ノッティーハウスリビングでのお家づくりの流れとして、まずは、ノッティーの想いを聞いていただくファーストトークをしています。

その後、資金計画相談とスクラップブック作りの流れになります。

 

スクラップブック作りの最初に、

まず、おうちのタイトルを考えます。

どんな事をしたい?

どんなスペースがほしい?

どんなテイストのものが好き?

などなど

なんとなく想い描かれている事をお話しながら、キーワードを見つけて、タイトルにします。

コンセプトってとても重要なんですよ。

お家計画の長い道のりの中、いろいろ変動があります。その時にブレない軸としてコンセプトがしっかりしていると、原点の想いに立ち返ることができるので、血迷った選択をしなくて済むのです💦

間取りであったり、インテリアをセレクトするときであったりいろんな場面で、スムーズに選択するのに役立ちますよ。

タイトルが決まれば、スクラップ開始です!

とにかく、たくさんの雑誌を見て付箋で印して、印刷するを繰り返し、好きな写真を集めます。

すごく楽しい作業♪

夢を膨らませて、あれもこれも全部!と詰め込みます。

それで終了☺︎。

その後は、

大きく膨らんだ夢を整理します。そうする事で、ぜったいに取り入れたい事と、なくてもいい事の優先順位が明確に見えてくるのです。

わたしたちとイメージを共有できる重要なアイテムになるのはもちろん、

最初から分かりあえていると想っているご家族の間でもちょっとしたズレに気づいたり、再確認できる作業なのですよ。

価値観や理想は、十人十色。

お家づくりに決まったセオリーはないのです💦

スクラップブックを通して、ふんわりぼわーんとしていた想いが、だんだん明確に見えてくる楽しい作業を一緒にしませんか٩( )

“木を楽しむていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

ホームページトップはこちら

knottyhouseliving.com