イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

健康に勝る宝なし

超、超、運動不足を感じる林です。

いやいや、社内で運動不足を感じているのは私だけではないはず。笑

今日の午前中は三栄林産グループの社員が集まって、講師をお招きして健康経営セミナーが開催されました。

2回に分けたこのセミナー、今日は座って学ぶことが中心です。講師はかぶとの森テラス立ち上げに尽力してくださったフィットネスインストラクターの井早さんです。

会社組織として働く私達社員がまず健康でないと、会社は機能しません。それは身体だけではなく心身ともに、です。どんなに業績がうなぎ上りだったとしても、いつも誰かが体調を崩していたり、病んでいたのでは元も子もないのですから。

三栄林産グループとして、令和3年度の三重とこわか健康経営カンパニーの認定を目指して取り組んでいきます。おー!

「体幹とは?」を中心に、社員からの事前アンケートをもとに、いろいろなお話をしていただきました。

そして仕事中にも簡単にできるストレッチの紹介。

簡単そうに見える(実際初歩級の初歩)ストレッチなのに、みんなの身体はいうことを聞きません。笑

ブルックだけやさんは体幹ゼロな動きをしていましたし、カフェのシェフ山田くんの肩甲骨が鉄のように硬いことも判明しました。。。

でもちょっと動かしただけで、身体の可動域は広がっていくのがわかります。

大切なのは、、、

そう!継続は力なり!

健康であることはありがたいことです。せっかくの健康体を上手に保って、私達ほまた明日から日々の業務に励みます。健康第一〜!

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/