資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ情報誌ダウンロード情報誌

ぷくちゃん、最後のお仕事の巻

どうも、伊賀市の現場からいつも進捗をお届けしてました、現場見守りワンコぷくです。

谷本さんが私のところに通うようになって、早いもので1年が経ちました。

始めのうちは、お家の間取りの打合せに来たり、土地の測量に来たり・・・

知らない人が来たら、ワンワンって言うんだよって、ご主人に教えられていたから、初めは谷本さんにもワンワンって吠えてたな~。何度目かで、知った顔だな、よくご主人と話しをしてるな~って気づいてからは、もうすっかり仲良しになったんだよ★

ぐいぐい私のお家に近づいてきては、頭をガシガシ触ってくるから、お昼寝してる時は正直、「あとにしてよね」って思ってたことも笑

 

9/20(金)、谷本さんはいつものように現れ、頭をガシガシ触って

「またね、ぷくちゃん、しばらく会えないね・・・」って・・・

え???何があったの??? もう来ないの?谷本さん。

聞くと、今日はご主人のお家が完成して、引き渡しなんだって。

ご主人もとっても嬉しそう♫

何もなかった土地に、たくさんの職人さんたちが来て、素敵なお家を作っていってくれました。

ご主人のお家の特徴は

[Mellow color with Sky]

・毎日忙しいご夫婦がスムーズに動けるように回遊できる家事動線バッチリプラン

・木目が美しいクルミの無垢材を1階のフロアに採用

・キッチンも含め造作家具はすべてノッティーオリジナルデザインでナラ材を採用

・お隣のお家が隣接しているので、吹抜から効果的に光や風を取り入れるパッシブデザイン

↑柔らかい光が降り注ぐLDK

 

↑キッチンの一角にはスタディーコーナーも◎

 

↑大きな鏡と広い洗面台で朝のオシャレ渋滞を緩和します笑

 

夏の現場は過酷でしたが、みんな本当に頑張ってくれました。

奥様が差し入れしてくれたオロナミンCの美味しさがいまだに忘れられません。って谷本さん。

 

ぷくは、現場見守りワンコの任務を、家族見守りワンコへと変更します(^_^)/~

これからは、子供たちの成長と、家族の幸せを見守ります。

そう、谷本さんと約束しました。

 

でも、谷本さんいわく、

「お家作りは完成が終わりではなく、住まい手が住んでこそ始まるのです」と。

なので、ちょくちょくノッティーさんは来るそうです笑

ぷくのレポートを皆さんにお届けするのは今回で最後になりますが、谷本さんやノッティーさんが来るのをいつでも楽しみ待ってます。あんまり来ないとまた顔を忘れて吠えちゃうかもよ♪

ぷくの現場レポートを楽しみに読んでくださっていた皆さんありがとうございました、またいつか♫

 

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

ホームページトップはこちら

knottyhouseliving.com