資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ情報誌ダウンロード情報誌

木の家、5年後の見学会

 

先週末は”木の家、5年後の見学会”を開催しました。

OBお施主様を中心にたくさんのお客様にご来場いただきました。

今までたくさんのお客様から

”木の家に暮らすことの不安はメンテナンス”

”木はどういった風合いに経年変化するのか”

という質問を受けてきました。

たくさんの方が木の家が良いと思っていただいているのですが、不安な事はやはりメンテナンスと経年変化です。

またお客様にはよく、一般的な複合フローリングやビニルクロスのお家と比較して、よくこのような話をさせていただくことがあります。

”一般的なフローリングの家は新築時が100点で傷や汚れによって経年劣化していきますが、木の家は新築時が60点で暮らすほどに100点に近ずいていくんです”

ちょうど自邸は築5年が経ち、木の風合いも程よくいい感じになってきているので、ぜひたくさんのお客様に”木の家の実際”を見ていただき、不安を解消していただこうと今回の見学会を企画しました。

OBお施主様に対しては木とカルクウォール漆喰のメンテナンス講座付き!

カルクウォールのイケダコーポレーションから担当の射場さんが講師に来てくれました。

できれば毎年、このような見学会を企画して、年々、風合いがよくなる木の家を見学してもらえる機会と木や漆喰のメンテナンス講座を続けていきたいです。