資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ情報誌ダウンロード情報誌

お家づくりに対する想い(鈴鹿市にて完成見学会 8/26〜9/24)

坂です。

8月26日から約1ヶ月間開催している、自然素材セミオーダー住宅完成見学会も残り1週間となりました。

最終日は9月24日です。

ノッティーハウスリビングの家づくり、自然素材セミオーダー住宅をぜひご見学いただき、本当に気持ちの良い住空間をご体感いただきたいです!

完成見学会のご案内はこちらから。

 

この1ヶ月間でたくさんの方にご来場いただき、たくさんお話をさせていただきましたが

1時間という限られた時間では”私たちのお家づくりに対する想い”まで話ができなかったという反省点もありますので

今回のブログではノッティーハウスリビングがどのようなことを考えながらお家づくりをしているのかについて書きたいと思います。

まず初めに、

私たちは家や家具を単体で設計している訳ではありません。

あくまで

”お施主様の暮らし”

を設計していると思っています。

ご要望される暮らしが実現できるように様々なことをトータルでご提案できるようにしています。

”本当に快適な住空間づくり”

においては、室内空間そのものに加えて、家具、カーテンなどのインテリア、そして食器やお花など暮らしを彩る全ての要素が重要だと考えています。

もちろん、お客様の日々の暮らし、ご家族の会話や笑い声があって、初めて快適な住空間が完成します。

私たちはできる限り自社のスタッフで木材料、設計、家具製作、インテリアコーディネートまで携わらせていただくことで

お客様との意思統一ができ、トータルでバランスの良い住空間をご提供させていただけることが

ノッティーハウスリビングでお家づくりをしていただくメリットでもあると考えています。

また、私たちはお施主様の”日々の暮らしのベースづくり”をさせていただいているとも思っています。

ライフスタイルやインテリアの趣味趣向は将来的に変わっていく可能性があります。

私たちは普遍的な素材を使用しデザインすること、そしてそれらで住空間をつくることが

変わっていく可能性がある趣味趣向にも対応していくことができ、結果、そこで暮らすご家族にとって価値が高いものになっていくと考えています。

特に杉や桧といった地域材は普遍的な素材であり、私たちの暮らしの中にずっとあったものです。

杉や桧で構成された空間が

”なんだか気持ち良い”

と感じるのは

素材が持つ香りや木目を私たちが本質的に気持ち良いものとして受け入れているのだと思います。

自然素材セミオーダー住宅の見学会も残り1週間。

9月24日が最終日となります。

ぜひ私たちのお家づくりに対する想い、そしてなんだか気持ち良いを実感しに来て欲しいと思います!!

 

ノッティーハウスリビング 建築事業部

▼住まいと暮らしの設計室のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com/arch/

▼建築施工事例はこちら

https://sanei-rinsan.com/arch/works/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

ノッティーハウスリビング 家具事業部

▼ちいきの木の家具製作所のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com/furniture/

創業昭和25年

▼三栄林産株式会社のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com

▼三栄林産グループ かぶとの森テラスのHPはこちら

http://kabutonomori.com