イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

本当に気持ち良い住空間のつくり方(鈴鹿市にて完成見学会 8/26〜9/24)

坂です。

鈴鹿市にて完成見学会開催中のノッティーハウスリビングのセミオーダー住宅。

9月24日(日)までのロングラン開催、実施中!

平日でもご見学いただけますので、この機会にぜひご来場ください!

完成見学会のご案内はこちらから。

いよいよ残り2週間を切りましたが、この機会にぜひ私たちの提案する自然素材でつくるセミオーダー住宅をご体感ください。

これまでにご来場いただいた皆さんからのご感想で一番多いのが、やはり造り付け家具についてです。

居住空間をできるだけ広く確保しようとすると”間取りとしての収納(クローゼットなど)”面積が小さくなっていきますよね。

何をどれだけ収納するのか、はっきりとしないけど、将来的に不安だからとりあえず大きめの収納を設けておこうと考えている方も多いと思います。

”将来どうなるかわからない”ままで間取りを決めていくとお家の面積がどんどん大きくなって建築工事費用もどんどん高くなっていきます。

どこかでラインを引かないといけないのですが、収納の考え方についても同様のことが言えます。

LDKは少しでも広くしたい、そのために収納面積は減らしたい。。。

その解が

”造り付け家具による収納”

なんです!

・間取りとしての収納と違い、収納も考えてデザインされた家具は存在感があります。

・引き出しや収納内の可動棚の組み合わせによって収納能力は圧倒的に多くなります。

・居住空間の雰囲気を作りながら壁面を全面的に活用して収納力をアップさせることができます。

・何をどのくらい収納したいかというご要望に細かいところまで応えることができます。

・カウンターを組み合わせることでスタディコーナーなどにも活用できます。

などなど

造り付け家具は良いことばかり!!

デメリットと言えば

・価格が高くなること

・お部屋の模様替えに制限があること

くらいですね。

私たちは土地を見て、一邸一邸、その土地の持つポテンシャルを十分に発揮できるような間取りをご提案しています。

お部屋配置に伴う窓の位置、大きさ、高さそして家具の配置についても最適解をご提案しているのでお部屋の模様替え(家具配置を変えること)は基本的にしなくても良い間取りになっています。

*テレビを置く位置を固定する。

もちろんお客様のご要望や家具配置の変更を前提として間取り提案させていただくこともあります。

間取りが決まれば、家具配置も決まるのでその場所で造り付け家具をご提案させていただいています。

現在、完成見学会開催中の鈴鹿市のお家で、ぜひ、造り付け家具のある空間を体感していただきたいです。

収納スペースがたくさん欲しいという考えから、

こうやって収納すれば良いのか!と思ってもらえると思います!!

こうした空間づくりは

設計、施工、インテリアコーディネート、家具製作、製材まで自社で行なっている

”ノッティーハウスリビングならでは”

だと自負しています!

デザインや素材を統一し、照明器具やディスプレイでアクセントをつけることで

”本当に気持ちの良い住空間”

になっています。

この機会にぜひ私たちが自信を持っている住空間を体感してください!!

ご予約はこちらから

 

ノッティーハウスリビング 建築事業部

▼住まいと暮らしの設計室のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com/arch/

▼建築施工事例はこちら

https://sanei-rinsan.com/arch/works/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

ノッティーハウスリビング 家具事業部

▼ちいきの木の家具製作所のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com/furniture/

創業昭和25年

▼三栄林産株式会社のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com

▼三栄林産グループ かぶとの森テラスのHPはこちら

http://kabutonomori.com