ブログ

亀山ブランド始動です!

とうとうこの日がやってきました!林です。

私達の会社がある亀山市が「亀山ブランド認定品」を作るのだ!というお話をいただいてから数ヶ月。認定式を迎えました!

いいものいっぱいな亀山市。そのいいものたちを市内外に広めていこう、亀山市の魅力とともに!という「亀山ブランド」です。

私達三栄林産からは5つの商品(シリーズ)を認定していただきました。

・宝物になる学習机「木のこデスク&キャビネット」専用ホームページはこちら

・ひのきの組立てミニ家具 ちょこんシリーズ

・ひのきのカッティングボード

・杉BOXシリーズ

・森のこものシリーズ(杉のコースター・鍋敷き・マウスパッド)

たけやさんと一緒に汗だくで臨んだプレゼンテーションも、もはや懐かしい(汗)

 

認定事業者には市長よりひとりひとりに認定証を手渡していただきました。

この認定証の盾は、三栄林産株式会社で製作させていただいたものです。

亀山産材の杉にレーザーで文字を施したオリジナル製作です。

「こういう素敵なものなら飾りたいよね〜!」と話す他の事業者さんの声も聞くことができ、認定式に花を添えることができてとても光栄でした。

 

 

私達の他にも、銘菓深川屋さん、カメヤマローソクさん、美味しすぎる味噌焼きうどん、関宿の桶屋さん、豚肉といえば小林ファームさん、などなど

亀山と言えば!といった企業さんが認定されています。

 

伝統あるもの、美味しいもの、そして私達は隠れた亀山の魅力「地元の木を使ったもの」をしっかりPRしていきたいと思います。

まだ始動したばかりの亀山市ブランドですが、みなさんも注目してみてくださいね!

どうぞよろしくお願いします!