ブログ

重たい彼女?重たい家具屋。

今日はいただいた夏野菜ズッキーニが食卓に並びました、林です。

 

先日ノッティーからお嫁に行った家具に1年半振りに会ってきました。

新たに家具をご注文いただけるということで採寸に伺ったのです。

 

ちょうど2年ほど前、ご新築に合わせて家具をご注文いただき、クリスマス頃に入居に合わせて納品!

そこから年が明けてあっというまにコロナ禍に入ってしまったのですが、ステイホームのタイミングでアパートから一軒家に引っ越せたのはご家族にとってとても助かったのだそう。

おうち時間、好きな家具に囲まれて快適に過ごしたいですもんね。

 

納品時に白かったひのきの食器棚はいい感じの色に経年変化してきました!

中のものを探すときに屈み込まなくてもいいように、全て引き出しにしました。

これはお手持ちの食器や、別にパントリーがあるかなどによりますが、引き出しはとても便利です。

 

 

こちらは洗面台。

本当に丁寧にお使いで、木の家具を大切に思ってくださっていて感激。

当日抱っこされていた赤ちゃんだった3番目の長男くんがトコトコと歩き回っているのが、時の流れの早さを感じます。

T様お写真撮らせてもらってありがとう!

 

自分たちは渡しておしまい、の家具屋ではないと思っているんです。

 

無垢の木の家具はお手入れが必要です。

木が呼吸しているので湿度などで木が微妙に動き、もし日常のご使用で不具合が出たらもちろんできる限り対応させていただきます。

 

何かあっても、何もなくても、お渡してからが本当のお付き合いだと思ってるんです。

『濃い』お付き合いの家具屋。

ちょっと重たいかしら?

 

でもそんな気持ちでやっているのでぜひよろしくお願いします!

 

さてさて、いただいたズッキーニはオリーブオイルで焼いて黒胡椒をパラパラ〜。

おしゃれ食材を使いこなせずでしたが、美味しかった♪

まだ数本あるので簡単に美味しく食べられるレシピあったら誰か教えてください!簡単なやつで!(笑)