カタログ請求・お問い合わせカタログ請求・お問い合わせ情報誌ダウンロード情報誌

ブログ

これが私たちの強みです。Part2

うそ、やだ、花粉症デビューかも疑惑、谷本です。

お引き渡しから5日が経ち、お引越しを終えた伊賀市のT様からLINEがきまして、息子さんがお家に谷本がいないと…探してくれているそうです(*´ω`*)なんと、愛おしい⭐︎いつも、打合せの時は谷本が先にいましたもんねー笑笑

快適に過ごしていただいているご様子でとても嬉しいです。

さてさて、褒めていただいていい気分になってるので、引き続き、私たち自慢の家具をご紹介させてください

デザインは谷本。製作は福永。

ダイニングに造り付けのベンチ収納兼デスクコーナーを設置しました。

ベンチの奥行きは60cmです。ちょっと深くないですか?と思われたかもしれませんが、これには訳があります。ソファを置かない予定ですので、横向きにゆったり座ったり、あぐらをかいて座ったり、色んなシーンにこのベンチを使ってもらうために、この奥行きにこだわりました。

収納部分は、上の写真のように1番リビングに近い部分がワゴンタイプになっていて、お子さんのおもちゃをしまえます。リビングに持っていって、お気に入りのおもちゃはここに入る分だけ⁉︎と決めてもらってもいいかも知れないですね♬なんといってもお子さんひとりで簡単にお片付けできるのが、いいですよね。

あとは、引き出しが3箇所。ここにはご家族それぞれの普段使いのカバンや、帽子をサッとしまえるゾーンに。ダイニングの椅子に鞄やコートおきがちですが、近くにしまえる場所を用意しておくと、雑多にならずにスッキリ暮らしていただけると思います。

 

ベンチからの続きであるデスクコーナーは、文具もしまえる引き出し付きです。

ご夫婦はここでパソコンや読書を、お子さんは宿題もここでできます。ご主人がお洒落なオイルバーナーをここに飾ろうかなとおっしゃってたので、楽しみですねーーー♬

デスクの端にはモデムの基地を。基地を決めておくと配線もスッキリして、机の上が配線でゴチャゴチャになることはありません‼︎

そしてお気づきでしょうか??Part2

しつこいぐらいアピールしますが、オーダー家具の強み、引出しの木目が繋がっていることを‼︎こうしたさりげなさが、よりスッキリ見せる効果を生み出し、材料から目利きしている証‼︎職人技‼︎何回も言います。笑笑

だって、美しいですもん。

しばらくは、このネタ、お付き合いくださいね。