カタログ請求・お問い合わせカタログ請求・お問い合わせ情報誌ダウンロード情報誌

桧の一枚板の魅力を発見して欲しい!(家族のためのダイニングテーブルフェア 9/16〜9/24)

坂です。

先週末の9月16日から始まりました

”家族のためのダイニングテーブル プレミアムフェア”

今回のご成約特典は20%オフ!!!

イベント情報はこちらから。

ご予約優先ですので、イベント情報ページからリンクしているご予約ページからご予約ください!

ノッティーハウスリビングの店舗裏にはたくさんの桧一枚板が並べてあります。

店舗に入ってすぐのスクエア窓からも一枚板の様子を見てもらえます!

このタイミングを目指して週末にはたくさんのお客様にご来店いただきました。

いくつかは売約済みになってしまいましたが、まだまだ一枚板は残っています。

現在、どんな板があるのかを僕目線でご紹介したいと思います。

まず、ダイニングテーブル用にご用意してあるのは”桧”です。

三重県産、滋賀県産、和歌山県産、静岡県産の樹齢150年クラスの一枚板です!

一枚板の魅力は節や枝の根本部分がリアルに残っていること。

それが一枚板の表情であり、魅力であり、価値にもなっています。

大きな節、樹皮側の凹凸感、そして複雑な木目を見てどれを選ぶのかが、楽しみの一つでもあります。

ちなみにダイニングテーブルは4mの板を半分にカット、残したい樹皮側の反対側をカットして2枚をはぎ合わせます。

同じ木をはぎ合わすので木目も揃い、2枚はぎでも違和感のない天板をつくることができます。

↑↑↑ 写真の真ん中の板は節の数も頃よく、大きな枝のあともアクセントになっていますね。

↑↑↑写真の右側の板は幅が少し狭いですが、大きな節と枝のあとが印象的でよりワイルド感のあるテーブルを求めている方にはおすすめです。

↑↑↑ この2枚はまさに特別です!

この樹齢で節がなく、年輪が細かい、しかも赤みの範囲(香りが強く、価値が高い)が広いという特徴があり100年以上かけて手入れをしっかりしてきた証の桧です。

4枚ご用意したのですが、すでに2枚は売約済みとなりました。

ぜひこの機会にご来店いただき、一枚板の魅力を感じていただき、木材談義に花を咲かせませんか?

”家族のためのダイニングテーブル プレミアムフェア”

は9月24日までとなっておりますので、お早めにご来店ください!

イベント情報はこちらから。

 

ノッティーハウスリビング 建築事業部

▼住まいと暮らしの設計室のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com/arch/

▼建築施工事例はこちら

https://sanei-rinsan.com/arch/works/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

ノッティーハウスリビング 家具事業部

▼ちいきの木の家具製作所のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com/furniture/

創業昭和25年

▼三栄林産株式会社のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com

▼三栄林産グループ かぶとの森テラスのHPはこちら

http://kabutonomori.com