イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

外構のお打合せ

星安です。

先日は、協力業者のクラフツマンズであるフローラさんにて、外構工事の打合せでした♪

松阪市にお店を構えるフローラさん。

広い敷地には、花苗や植木、観葉植物が、たくさんそろっているのはもちろん、いろんなパターンのお庭がイメージできるように展示されています。

お施主様のイメージ、お家の外観と予算の情報を伝えると、求めていた内容のつまったプレゼンを、サラサラっと手描きのイメージスケッチを描いて提案してくれます。

その提案を提出する瞬間に、ステキな外構に仕上げてくれそう!とお施主さんの期待度が高まっているのを同席させていただいている時にいつも感じています♪。

そのファーストプレゼンを元に、素材の確認とイメージを膨らませる打合せをしに行ってきました♪

植木の種類、フェンス、門扉、表札、ポスト‥それぞれサイズや質感を確認して、どっちがお似合いかな?お好みかな?の妄想を繰り返し、仕上がりイメージがみえてきました。

鋳物に見えるアルミ素材の門扉が、今回の外構の軸になりそうです!

やっぱり、実物を見て触れる事で納得したものを選ぶ事ができますね。

シックで落ち着いた外構になる予感です♪。