イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

5年という月日

お友達が大分のかぼすジュースをくれて、とても美味しくて名産最高‼︎と思って感動しました、谷本です。

今日は、四日市のクライアントさんY様のお家に5年点検にお伺いした時のお話し。

和を基調にした『肩肘張らない和のお家』

がコンセプトのお家。

内装には調湿作用に優れた珪藻土『MPパウダー』が大部分を占めています。

5年過ごしてみて、気になるところをうかがいました。

Q1.MPパウダーの効果は実感できていますか?

A1.じめじめしないし、室内干ししても、気になりません。快適ですよ。

Q2.5年経ちましたが、何か暮らし方で気になることはありますか?

A2.子供が大きくなり、子供部屋を本格的に使うので、間仕切りを提案して欲しい。

などなど、たくさんのお話をしました。

ずっと蜜蝋ワックスで、床も家具もお手入れし続けてくれているY様。この日は、追加でいつもの蜜蝋ワックスのペーストと、『ミストでワックス』という希釈して使うメンテナンス用品をご購入いただき、今一度、木のメンテナンス方法をおさらいしました。

Y様邸は、玄関ホールに栗の『なぐり加工』が施された床材を使っています。5年の月日で艶々になり、陰影が増して、さらに素敵になってました♬↓↓↓

床下や、小屋裏のチェックはもちろん、外壁のメンテナンスも細川さんがしっかり点検してくれます。↓↓↓


外壁の杉板は以前のブログでもお伝えしたように、5年点検ぐらいを目処に塗り直しをオススメしております。

とても大切に、丁寧に暮らしていただいているのが分かるお家でした⭐︎お家を建てた頃は、とっても小さかったお子さんも、今ではバスケットが大好きな小学生になっているとお聞きし、時の流れの早さに驚きつつ、でも5年という月日をしっかりとご家族とお家が過ごしているんだなーとしみじみと感動しました。

アフターメンテナンスも、クライアントファミリーの暮らしに寄り添っていきますので、どんな小さなお困り事やお悩み事でも、お気軽にお声掛けくださいね。

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/