イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

クッブ部、始動!

先日SNSでちょこっと触れた北欧生まれの「クッブ」。

2022年に三重県を会場として開催される
「とこわか国体」でデモンストレーション競技として行われることが決定しています!

木材を当てっこしながら陣取りゲームのようなこの競技、北欧スゥエーデンでは必ず庭に積んである薪ストーブ用の薪を使って遊びだしたのがはじまりということで、海外では競技はもとより、

バーベキューしてる横で「クッブやろーぜーい!」的な、日本でいうところのバドミントンみたいな感じなんだそうですよ。

が、しかーし!

私たちは国体出場を目指しています!

目指せ国体選手っ!!

ということで、初練習!

昼休み、12:30、工場に集合っ!

わらわらわらと集合。

ノッティーのスタッフに加えてかぶとの森テラスからもスタッフ参加です。

「ええーと、ルールは、ルールはぁー、」とルールブックを見ながら基本形から入るの大好き専務をよそに、まず野球ならキャッチボール、サッカーならドリブル練習ちゃうんかいなー?ということで、

クッブ(角材)を並べてカストピンナ(円柱の木材)を投げて当てるところから練習!

もちろんクッブ一式は借り物とかじゃなくて、現場監督兼家具職人福ちゃんの作った[マイ・クッブ]ですよ。

距離はこれまた形から入るの大好き専務が(←しつこい笑)距離をしっかり測ります。その距離8メートル。

8メートルってねぇ、すごい遠いんですよ!

全然当たらなーーーい!!

むずかしーーー!!

大切なことなのでもう一回言いますが、私達は国体目指します!

練習あるのみ!

やるぞー!

オー!