イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

次女の嫁入り

夫は1人、子供は2人!女の子2人います、林です。

題名の「次女」は我が家ではなく、2番目に納める家具のこと。

オーダー家具を受けていてめちゃくちゃ嬉しいことのひとつに「前回お願いしてよかったから今回も!」という2回目のご注文があります。

今回ご紹介するのは2年程前に造り付けの壁面いっぱいの本棚をオーダーしてくださったY様です。

「もういっぱいになっちゃったんですよ〜」という本棚には…

ホントだ!

前回のオーダー時に半分〜2/3くらいでしたが綺麗に埋めつくされた漫画たち。パ、パラダイスか〜笑

ちなみに「子供に」とご主人が「大人買い」してくるという漫画のラインナップは、

こち亀、うる聖ヤツら(ダーリン、ウチだっちゃ!)、名探偵コナン、などなど、よ、読みたいやないかー。

という気持ちをグッとこらえて(笑)

造り付け(壁に固定します!)の場合は動かせないので製作前に採寸に伺います。

今回は同じ部屋にほぼ同じ寸法の本棚を作るため、新しい設置場所の採寸と前回の本棚の納まり方の確認です。

手順としては、家具を作りたい→すぐに採寸!ではなく、お客様にあらかじめだいたいの寸法を測っておいてもらい、私が図面を描き、それをもとに見積をしてご成約、その後実際の製作前に採寸に伺うのです。

避けるコンセント、お部屋の巾木の高さなど詳細をチェックし、ピタリと収まるように既存のものは全てチェック!

こちらの本棚は9月末には完成の予定です。ご主人様に魅惑の大人買いはあと少しだけお待ちいただいて、納品後またご紹介できればと思います。お楽しみに〜!

木を楽しむていねいな暮らし

ノッティーハウスリビング

完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

ホームページトップはこちら

www.knottyhouseliving.com