イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

ウッドデッキ、活用できてますか?

坂です。

お盆休みの前半に我が家の車庫兼倉庫の建て方をしました。

たくさんの皆さんに手伝ってもらって、人力での棟上げ!!
酷暑の中、二日続けて作業していただいた大工さんには本当に感謝です。

自邸を新築してから8年も経つと、子供たちも大きくなり、その時には想定をしていなかった大きな荷物が増えた、収納に困っていたこと。

そして、少しの雨でも外で食事がしたいという僕の願望を叶えるためです。

新築当時の大きなウッドデッキはあまり上手く活用できなかったので、2年前に縮小し、土間コンクリート部分にタイルを貼り、

新築時。子供たち、小さくてかわいい!

タイルデッキにして子供達のプールやBBQなどをするスペースに再活用していました。

暑い日にはタープを張ることで、日陰をつくると本当に気持ちの良い屋外空間になりました。

小さいプールでも楽しいみたいです。。。

とはいえ、こう見えてもアウトドア好きな僕にとっては、自宅にいても、たとえ少し天気が悪くても外でご飯が食べたい!!

その願望をいよいよ叶える時がきたのです。

特に今年はステイホームで休暇を家で過ごす機会が増えましたよね。

家の中だけでは満足できないことないですか?

おうちを建築させていただく時に外構のご提案もさせていただくのですが、アプローチ、駐車場、ウッドデッキといった外構の要素だけの提案になっていたのではないか?

それらの活用法までご提案をさせていただけていなかったのではないか?

と自身の経験を振り返ることで、少し考えさせられてしまいました。

今後は少しお節介でも、せっかくお庭やウッドデッキも提案させていただくので、そこで何をするかまで提案させていただきたいと思います!

ちなみに自邸で作った新しい外部空間は坂家のアウトサイドリビングとして思いっきり活用していこうと思います。

あとは塗装して、屋根を設置、収納の扉を取り付ければ完成です!!

今秋には僕のライフスタイルを皆さんにお披露目したいと考えています!!

その時にはぜひ僕のウンチクを聞きに来てくださいね。

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/