梅雨の湿気で髪の毛が中学生みたくなっています、林です。
今日は今週末見学会が行われる鈴鹿市の現場の社内検査、床のワックスがけ、敷地内の清掃をしました。
今回のお家のテーマはRelation Ship 、家族と空間との繋がりを大切にしたお家なのですが、その中でも家の中心、大きなシンボルとなるオリジナルキッチンにスポットを当ててご紹介したいと思いまーす。
ノッティーハウスリビングで家を建てる醍醐味のひとつはキッチンや家具がオリジナルで作れること。
家づくりをすすめる上で、他社の家具店の相談が必要なく、トータルでコーディネートや工事を進めることができるのです。
こちら鈴鹿市O様邸のキッチン、メインの樹種は「杉」です。
キッチンの調理側はたっぷりのスライド収納!鍋、フライパン、ボウル、ザルなどなど、どこに何があるか上からしっかり見えます。奥行があっても空間をムダにしません。
こちら、いつぞやお施主と担当谷本が打合せしていた包丁ラック。現場監督兼家具職人の細川が形にしました。
この包丁ラックは店舗でのオーダーキッチンにもオプションで取り入れたいと思います。
洗面コーナーももちろんオリジナル。
小さな一枚の引戸が左右に行き来するデザインで、真ん中に仕切りがあるので奥の収納物が見えない仕組みになっています。開けっぱなし感は出しませんよ〜。
収納棚の高さも洗面台にありがちな細かなものの収納に対応します。綿棒のボトルなどもスッキリ!です。
そのご家族のライフスタイルに合わせたご提案をしていきます。オーダーでできること、叶えていきましょ。
こちらのお家の見学会は7/4(土)5(日)の2日間、新型コロナウイルス対策とし1時間1組限定の予約制となっています。土曜日はほぼ満席、日曜日にまだ余裕があります。
点検、ワックスも完了し、雨の中でしたが敷地内の草引きもしまして、いよいよお披露目の時を迎えます。
素敵な家族の空間と、オーダーキッチンや洗面コーナーも満喫できる見学会ですよ、お楽しみに!
“木を楽しむていねいな暮らし”
ノッティーハウスリビング
▼完成見学会やイベント情報はこちら
▼最新情報はSNSで発信しています
▼建築施工事例はこちら
▼ホームページトップはこちら