イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

杉の葉のゆらぎと、自分の呼吸を合わせる

キウイ大好き、谷本です。

ノッティーから、車で3分くらいの場所に『かぶとの森テラス』というキャンプ場があるのをご存知でしょうか?。

ノッティーと同じ三栄林産株式会社が運営するグループ会社で、アウトドア事業部門として、ノッティーとも度々コラボしています。

かぶとの森テラスは、旧『名阪森林パーク』という名で地元の方には知名度があると思います。かぶとの森テラスとして、生まれ変わり、キャンプ地としてリニューアルしてこの4月で2周年でした。キャンプはもちろん、トレッキングやロードバイクなどのアウトドアフィットネスを楽しむことができる施設です。

かぶとの森テラス

ノッティーと同じく、地元の環境を守ることをコンセプトとしていて、木を通して地域貢献、健康促進の拠点となることを目指しています。

健康な環境で育った木も、人も、それを維持できることが大切です。健康住宅を建てているからには、私たちも健康でなくてはなりません‼︎

明日5/25(月)から毎日学校が始まる娘ふたりと一緒に、生活リズムとステイホームでなまった心身をリセットするため、かぶとの森テラスで開催された『森林朝ヨガ』に参加させてもらいました。

朝、家を出た時は晴れてたんですが、加太に入ったとたん、小雨…でも、これは加太あるあるなんです。加太だけ雨ってことは珍しいことではなく♫かぶとの森テラススタッフめぐちゃんと、『雨も自然を感じてもらえるってことでーー』と加太あるあるを笑って話してました。

子供たちと、ずいずいーーっも森の奥へと進んで行きました。ヨガ大好き長女はノリノリですが、連れてこられた感が否めない次女の足取りは重い…

でも、大自然に解き放った子供たちは、生き生きとして、川や森をみて徐々にテンション上がってきました。

普段運動不足なので、体中のあらゆるところを伸ばして、深く呼吸し、ゆったりと流れる時間を楽しみながら、あっという間の1時間でした。

最後に先生の『これからの楽しいことをイメージして、呼吸してください』の声かけと共に、仰向けになり、全身の力を抜き、空を見上げると、大きく育った杉の木が、風に優しく揺られているのをみながら、私は子供たちが楽しく学校に通っている姿を思い浮かべながら、杉の葉のゆらぎと自分の呼吸を合わせ、自然のパワーを吸い込んできました。

晴れていたら、よかったのに笑笑

心身共に健康になり、本当に癒されました。

かぶとの森テラススタッフのみんなー、ありがとう。

キャンプ宿泊者でなくても、ヨガだけ参加も出来るので、皆さんも6月のヨガに予約してみてはいかがでしょうか?最高ですよ。

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/